本音で生きる

私が人生で転機を迎えたのは失恋だった。

失恋のきっかけも、

失恋がこじれてここまで痛い想いをしたのも、

素直じゃない私がいつまでもいたから。

 

どん底まで落ちたって思え、痛くて痛くてたまらなかった。

この痛み、本当に誰かどうにかして〜!!!!!

って天に叫んだとき

私は、しばらくしてヒプノセラピーというセラピーと出会うことになる。

しかし、私は、素直じゃない自分を正そうとは意識していなかったんだなって思う。

 

すごい!!こんなセラピーがあるんだって感動した。

何が嬉しいって。

痛い、痛いって言ってたその心の痛みが

本当に、和らいだからだ。

 

それまでに、この失恋の後に1回のカウンセリングに行ったことがあった。

この件とは別に1回。

全部で2度行ったことがあったのだけれど、よく分からなかった。

しかし、ヒプノセラピーだってその場では、よく分からないセラピーとしか

思えなかった。

効果が出たのは後日だったから。

 

自分のことをとっても我慢させて生きて来たんだな〜って思う。

我慢させていて無視してきたんだ。

本音で生きたらどんなことが起こるか見てみたい。

 

心からそう思うようになった。

遅い!って自分に言いたくなってしまうけれど。

遅くないよって励まして。

 

本音で生きていきたい。

 

f:id:hontonooto:20160202173224j:plain

 

本音を綴っていこう。