相手から言われたことで悔しくなったこと

 

 

 何気ないことだった・・・彼との会話の中のこと

 

わたしは、ずっと同じ銘柄のビールが好きだった

 

同じ銘柄の同じタイプの新しいバージョンが出た!

 

たまたまそのタイプを飲んだら

 

美味しい!!

 

それから、そっちのタイプを買うようになったの

 

そのことに対して彼が

 

『自分だって、ほら!』って

 

あなたも、新しい何を変えたの?って聞けば良かったんだ

 

わたしは、むきになって銘柄種類は同じだし〜!!って言って答えたけど

 

なんだか、彼にそこ指摘されたんだけど

 

誤魔化されているように感じて

 

とっても嫌だった

 

この、とっても嫌な気持ち

 

彼に、わたし何か言ったっけ?

 

この何てことのない一件を、後になってからジワジワきて

 

彼に何かを誤魔化された感が捨てきれず

 

 

もっと言うと

 

わたしが、わたしのことを誤魔化しているから

 

あ〜、なるほど

 

自分のことを、適当に誤魔化している

 

わたしが、自分にものすごく誤魔化された

 

無視した感を感じて

 

後からだけど

 

嫌で腹を立てていたんだなぁ〜と思った

 

ちゃんと、ちゃんと

 

誠実に、自分を見ていよう

 

 

相手が、誤魔化してるのでなく

 

わたしに、自分が誤魔化されていたという落ち・・・

 

人がいると、自分を見せてくれる

 

本当、ムカついたけど!無視されたと感じたのは、自分自身に

 

悲しい

 

自分の気持ちを、誤魔化さないでいてって

 

嫌な感じを残して

 

わたしが、わたしに伝えてたんだ

 

気づかせてくれて

 

ありがとう〜無視しないよ、誤魔化さないよ

 

ごめんね